社長ブログ
7月9日(土)10日(日)にZEH(ゼロエネ)の家完成見学会を行いました。
おかげさまで多くのお客様がご来場くださいました。
お客様は家をご見学されて吹き抜けからの明るさや収納など暮らしが想像できる部分にご興味を持たれて見学されていた方がとても大勢いらっしゃいました。
ZEH(ゼロエネルギーハウス)についてや地震対策などの性能を見学会で説明するのは難しいですね。
どうしても見た目で右脳が反応してしまい左脳的なことは興味が飛んでしまうのかもしれません。
評判が良かった事の中にはキッチンの楽な動線である横配膳型がありました。
やはり完成見学会は肌触りや空気、匂い、温度など五感で感じていただくことと美しさや明るさ使い勝手など右脳で感じていただく事が一番と私も考えさせられました。
ZEHや耐震、断熱のことは構造見学会や会社での勉強会、もしくはお客様個々の質問にお応えするかたちがよろしいようですね。
今回ご新築の家を見学会の場として貸していただいたS様ご家族もご来場くださってとても喜んでニコニコご見学されていました。
わたしは何よりそれが嬉しかったです。Sさまのこれからの新しい家での新生活に幸多かれ!
㈱リメックス
〒422-8076 静岡県静岡市駿河区八幡3-21-1054-280-5488