トップページ / 社長ブログ / 自然環境を守りましょう

社長ブログ

自然環境を守りましょう

2017年06月04日

自然環境を守りましょう

私は「家づくりをとおして美しい街並みをつくる」という事が住宅会社としてできる一番の社会貢献かと考えていました。

20170604.jpg

上の写真は会社の近くの八幡山から撮った富士山と静岡市街地です。

つい先日アメリカのトランプ大統領が温暖化対策の為につくられたパリ協定の脱退を表明しました。

今住宅業界の多くの会社ではZEH(ゼッチ)(ゼロエネルギーハウス)に取り組んでいます。

これはパリ協定で安倍首相が宣言した日本の取り組みを実行するためです。

日本は2020年までに新築住宅の半分、2030年までに新築住宅は全てZEHにすると宣言したので国をあげて補助金を付けたりして普及を後押ししています。

もちろん私の会社リメックスでも省エネで快適な家づくりをを推奨しているのでZEHには取り組み建築もしています。

滋賀県のPanasonicの工場見学でエネファーム(水素発電燃料電池)の開発者の方からから真剣に温暖化対策をしないと気温上昇による異常気象で環境破壊が起こり植物も含めて生態系が崩れて人類滅亡にも繋がると聴きました。

次世代に美しい環境を残すのは今を生きる私たちの使命です。

トランプ大統領のパリ協定脱退表明は取り消してもらうように声をあげましょう。

そして世界の手本になるような日本でありたいですね。

「家づくりをとおして環境を守る」これは大切な考えですね。

 

㈱リメックス

〒422-8076 静岡県静岡市駿河区八幡3-21-1054-280-5488

 

 

 

ご来場予約