トップページ / 社長ブログ / 築7年のオーナー様のお家見学会

社長ブログ

築7年のオーナー様のお家見学会

2019年02月12日

一昨日の日曜日の2月10日に築7年のオーナー様のお家見学会を開催させていただきました 。

DSC_5467.JPG

築7年経った無垢材のヒノキの床や外壁などの経年変化の具合を見ることで実際の自然素材の家の味わいを感じていただこうと企画させていただきました。

実際に暮らされている家にご興味があるお客様は多くてすぐに予約のお客様でいっぱいになりました。

家の中は暮らされている奥様が質問を受けながら案内してくださいました。

本当に感謝です。

何にでも一長一短があります。短所を隠さず見せて伝える事でお客様は安心すると思います。

逆に「あばたも笑くぼ」で古くなった味わいと感じる方もいます。

正直に見てもらい一長一短を伝える事でこれから建てるお客様は安心して任せてくれて打ち合わせもスムーズにいきます。

当日は急遽、2軒隣のリメックスで建てたお客様(築6年)も玄関の広い土間と建て替え前の家の古材を再利用した部分を見せていただきました。

b1efd84f-s.jpg

当日は写真を撮る余裕がなかったので上の写真は実例写真集の写真です。

オーナー様のお家見学会は家を見る事と実際に暮らされているお客様の間取りと話を伺って自分に合う部分と合わない部分も具体的に感じることができます。

そのほか重要なことは建てたお客様に満足感があるかどうか?

幸せに暮らされているかどうかで建てた会社のアフターメンテナンスの体制についてもなんとなく分かると思います。

建てたら建てっぱなしでアフターメンテナンスや点検もやってくれなければ家は快適に暮らし続けることも出来ず長持ちしません。

お忙しい中、来ていただいたお客様にも感謝です。

もちろん大切なお家を見せてくれたお客様には大感謝です。

今後とも末永くお付き合いをよろしくお願いします。

 

〒422-8076

静岡市駿河区八幡3-21-1

株式会社リメックス

TEL054-280-5488

FAX054-280-5672

 

ご来場予約