トップページ / 社長ブログ / 「家づくりのこだわり」とは

社長ブログ

「家づくりのこだわり」とは

2019年07月13日

私は「自然素材の高性能な家」という事に重点を置いて家づくりをしてきました。

211ca37e-s.jpg

10年前と比べると、ぱっと見の見た目では分かりませんがかなりの進化をしています。

断熱性、気密性、結露対策、シロアリ対策、換気、耐震、制震、メンテナンス性、などです。

しかしながら私のこだわっている事がお客様のこだわっている事と同じなのか?と問われたならばそれは違います。

人は十人十色であって家づくりもまた十軒十色であって私がこだわっている事がイコールお客様のこだわりとは違うのです。

お客様のこだわりを実現するためにはお客様の話をしっかりと聴いた上でお客様の気持ちを知った上でプロとしてのアドバイスをする事が大切です。

お客様のこだわりを実現する為には優しい心と知識と会社の技術力が必要です。

私のこだわりはお客様が安全快適に暮らし続ける事の出来る家づくりです。

とくに自然の快適さを取り入れる事が大切だと感じています。

しかし場所によっては窓を開けずに機械設備で快適さをキープ出来る事も大切です。

東京では窓を開けると騒音や匂いがきつい地域もあるでしょうから。

家づくりのこだわりは十人十色で周りの環境によっても十軒十色です。

お客様に最高に喜ばれる家づくりの為に私は頑張り続けます!

 

〒422-8076

静岡市駿河区八幡3-21-1

株式会社リメックス

TEL054-280-5488

FAX054-280-5672

ご来場予約