社長ブログ
私の所属する全日本不動産協会では10月1日に毎年ボランティアで全国一斉不動産無料相談会を開催しています。
静岡県本部の役員のメンバーは静岡駅の地下ホールで相談会を開催しました。
私も相談員として手伝いました。
いつもは区役所でボランティアで不動産の相談業務をやっていますが私の範疇でない税理士や司法書士、弁護士の専門分野だと分からないことが多いのですが本日は私たちの他にも専門家の先生を招いて行ったのでとても心強い限りでした。
ほとんどの方が通りがかりの方でしたがいろんなお悩みがありました。
私が対応した方は税理士の先生と司法書士の先生の助言を受けて笑顔でお帰りになりました。
私の力は微力ですが皆で集まってこのような機会が持てるということがとても嬉しく思いました。
困っている人の役に立てることは自分も嬉しくなります。
人助けは自分の為でもあるとつくづく思いました。
〒422-8076
静岡市駿河区八幡3-21-1
株式会社リメックス
TEL054-280-5488
FAX054-280-5672