トップページ / 社長ブログ / 建築現場のウィルス対策

社長ブログ

建築現場のウィルス対策

2020年04月21日

ついに静岡にもウィルスによる緊急事態宣言が出ました。

 一日に100人以上が出入りする現場監督の目が行き届かない大きなビルなどの現場は閉鎖しているところも出始めました。

リメックスでは大きなビルなどでは無い住宅で目が行き届く範囲ですのでしっかりと現場の仕事は続けていきます。

もちろん職人さんの安全と健康が第一ですので協力業者の皆さんへ ウィルス対策現場入場ルールをつくり徹底をはかりました。 

3f78e7de-s.jpg

上のポスターをつくり全ての現場の入り口に貼りました。

 今、自分達ができることは「感染しない、させない」事と安全を重視した上で経済活動をしっかりとする事で地元社会に貢献する事です。

 飲食店、映画館、学習塾等は既に休業要請があり市町村からの補助金も検討されていますが建築現場まで休業となると仕事をやってなんぼの職人さんは全く所得が無くなってしまいます。

いつ収束するか分からないとなると先が見えないだけに余計に恐怖を感じます。

私は強制力の無い単なる要望の緊急事態宣言より超法規的な措置で医療機関や警察、消防、食料、ライフラインを除く産業の40日間の全ての業務停止、外出禁止にして一気に収束させる方が国のためになると思います。

先の見えないゆるい規制よりも厳しい規制で一気に収束させた方が良いと思っています。

とにかく今自分達ができる事を安全と健康第一で頑張っていきます!

 

〒422-8076

静岡市駿河区八幡3-21-1

株式会社リメックス

TEL054-280-5488

FAX054-280-5672

 

ご来場予約