トップページ / 社長ブログ / 住宅、木材にもウィルスの影響あり

社長ブログ

住宅、木材にもウィルスの影響あり

2020年06月08日

昨日の静岡新聞の1面トップです! 

f97988b5-s.jpg

 

見出しは「木材産業 コロナの影」「需要低下で生産調整も」「先行き見えず不安」 記事を読むと浜松市の天竜区の製材所の話が載っていました。

 「今は契約済みの仕事で動いているが夏頃から影響が本格化する。」

 木材を発注する地元住宅会社は今は新規のお客様を見学会でたくさん呼ぶ事はできません。

 予約制となると来場者は少なくなり比例して受注も減っているとの事です。

私どもリメックスもやはり今は完全予約制の見学会として開催していますが予約してくれた お客様を1組毎にご案内する為に一日の来場者さまは多くても7~8組が限度となります。

 今までの完成見学会では新規のお客様がチラシを見て一日に20組前後と大勢来られていました。

しかし今は来場者が半分以下になっているのが住宅業界の実態です。

しかしながら私はこう感じています。

お客様一人一人としっかりと話ができて良い見学会になっていると感じています。

 住宅の打ち合わせをする時は「一件入魂」で心を込めてお客様のお気持ちをヒアリングします。

 大勢のお客様に来ていただく事ももちろん嬉しいですが一人一人のお客様とじっくり話す事が私には向いていると思います。

ウィルス騒動でいろんな業種が厳しい時期とは思いますが私はこれを好機と考えて活動していきたいと思います。

 

〒422-8076

静岡市駿河区八幡3丁目21番1号

株式会社リメックス

TEL054-280-5488

FAX054-280-5672 

 

ご来場予約