トップページ / 社長ブログ / 構造見学会の見るポイント

社長ブログ

構造見学会の見るポイント

2022年12月01日更新

前回のブログと被りますが

今週の土日は構造見学会です。

構造見学会では完成してからでは見ることのできない部分を見ることができます。

8cebe23f-s.jpg

上の写真は断熱材が入った壁です。

構造見学会でのポイントは構造材、耐震性、断熱性、結露対策、換気、など建物を建てる大前提の部分を見ることができます。

しっかりしていて当たり前とひと言で済ます施工者は信用なりません。

なぜなら、建築会社の施工管理は設計通りに正しく建てるという当たり前の事ができているのかチェックするのが一番重要な仕事なのです。

現場を見る事でだいたいその会社の姿勢が分かります。

建物の断熱や耐震性の性能数値はほとんどが設計図の机上で数値が決まってしまいます。

正しく施行されていなければ耐震性も断熱性も設計通りにはなりません。

気密性だけは設計上では全く分からないので各現場で検査します。

構造見学会では各ポイントが分かりやすく説明された資料をお渡しいたします。

どうぞお気軽にご参加ください。

 

〒422-8076

静岡市駿河区八幡3丁目21-1

静岡の木を使って安全快適に楽しく暮らす

女性設計士が設計した家事ラクな家を建てている

株式会社リメックス

TEL054-280-5488

✉ remex@nipponnoie.co.jp

 

ご来場予約